まず最も多いのが正しいステップを理解していないままセールスをしてしまい、オーナーさんから煙たがられてしまうケースです。管理を増やすためにはまず、ターゲットオーナーを探し、「見込みオーナー」となってもらい、関係性を更に築きあげ「管理の話を聞いてもらう」といったマーケティングの視点が非常に重要となります。
そしてこれらの仕組みを社内で構築しないことには、どれだけ営業マンを投入しても御社の管理収入は増えていかないでしょう。
オーナーさんにとって大事な不動産物件ですから、関係性の薄い人に任せるのには相当な勇気がいります。リスクを踏んでいるのはオーナーさんなわけで、そのリスクを天秤にかけても任せてもいい!と思える人にしか賃貸管理は任せられないのです。
そして次に多いのが、関係性を築くツールがないことによって見込みオーナーとの関係性をしっかりと築くことが出来ずに、話を聞いてもらえないというケースです。
そして、この他にも関係性が重要と分かってはいるものの、オーナーに対して何を提供していいか具体的な方法やそのためのツールを持ちあわせていないといったことですね。
もしあなたの会社が、これらの方法を知らなければどんなに良いサービスを提供しようが、どんなに優秀な営業マンを雇っても安定的に管理収入を増やすことはできないでしょう。
そして最後にあなたに「賃貸管理はオーナーに買っていただく商品」であるという認識がないといいったことや、「オーナーの作業を代わりにやる仕事」と思ってしまっているケースです。 上記のようなことが通用していたのはオーナーにも余裕のあった20年前の賃貸管理で、現在は少しでも経費を削減したいと思っているオーナーさんも少なくはありません。
今のオーナーさんは「賃貸管理がどんなメリットを与えてくれるか」これらが明確になっていなと、わざわざ費用を負担して管理を依頼しようと思わないでしょう。
例えば「料金の安さが売りの管理」、「入居率90%超えを約束する管理」、「収益改善を提案する管理」なのかといったように、オーナーさんにどのようなメリットを提供できるのか、あなたの「賃貸管理」を商品と認識しない限りは管理収入を増やすことは非常に厳しいと言えます。
この3つの理由で、多くの経営者様が
管理物件を増やしたくてもなかなか増やせずに苦戦しているのですが、、、、
これらの原因すべてを取り除くことが出来るサービスがあるといったら
あなたは興味はありませんか?
「あんたの言っている3つの理由は分かるけど
それを突破するのが営業の仕事だろ?」
あなたはそう思ったかもしれません。
ですが、同じやり方をしていて本当に違う結果を得ることは出来るでしょうか?
私は23年間、約500社を超える賃貸管理の企業様をコンサルティングしてきましたが、
売上げアップは人の努力の前に、人材の力を存分に発揮させる仕組みがあって始めて成り立ちます。
営業マン任せの営業スタイルでは、
営業マンも辛いですし、結果管理物件が増えないので会社も安定しませんよね。
そこで管理物件を増やす上で、最も効果的なのがオーナー向け情報誌を活用したマーケティングの仕組みです。
この「オーナー向け情報誌の作成代行」サービスを現在270社のクライアント様が利用しており、継続率が高いということが何よりの証拠です。実際にこの情報誌を使ったマーケティング手法を取り入れており高い効果を発揮しています。
もちろん、あなたの会社でも同じように情報誌を発行することは出来ると思いますが、
カラクリは「情報誌を送っているから」という訳ではないのです。
不動産に関する情報誌を送るだけで
管理物件が増えるのであれば誰でもやっています。
私が提供する情報誌作成代行サービスは、
ただの情報誌の作成を代行するものではありません。
詳しく解説しますので、そのまま下に読み進めてください。
このオーナー向け情報誌作成代行サービスは至ってシンプルなものです。
毎月オーナーに送る情報誌をあなたに変わって作成するというもので、このサービスを利用することで、あなたが1文字も書くこと無く毎月オーナーさんに喜ばれる情報を提供することができます。
これまで培ってきた長年の経験と、23年もの間、情報誌を作り続けてきた情報誌を書く専門家である私が、業界のニュースや最新事例や法律の改正や税金対策の方法まで質の高い情報をデータで毎月あなたにお送り致します。
あなたがすることはたった1つ。
私が毎月20日頃にメールでお送りする情報誌データをそのままプリントアウトしてオーナーさんに送る、たったそれだけでいいのです。
この情報誌には2つの活用方法があります。
まず1つ目は管理オーナーとの関係性の強化で管理オーナーに対して役立つ情報を与え続けることで、より信頼関係を強固なものにする事が出来るようになります。
そうすることで、他社への乗り換えといったようなリスクを未然に防ぐことが可能となります。
2つ目は見込みオーナーとの関係性の構築で、管理をさせてもらいたいオーナーに対してあなたの「管理の話を前向きに聞いてもらえる関係」を築くことが出来るようになります。
そして重要なポイントとして既存オーナーと見込みオーナーで必要な情報は全く別物でこの情報誌を活用することでどちらの段階のオーナーに対しても適切な情報を提供することができるのです。
管理物件を増やすには正しい「管理獲得のマーケティング手法」が非常に重要になります。
あなたはこの見込みオーナー向け情報誌を活用することで、これらの方法や手順を仕組み化し、社内で共有することでスタッフに覚えてもらうことでより強力なオーナー営業を継続して続けることが出来るようになります。
そうすることで継続的に管理を増やすことができるのです。
23年間情報誌を作り続けている私でも原稿の作成に最低でも丸3日~5日、体裁とデザインを整えるのに2,3日と約1週間の時間がかかります
情報誌を書くということに慣れていないあなたがもし自分で情報誌をつくるとするなら毎月毎月、膨大な時間がかかることでしょう。
このようなことにあなたの貴重な時間を使うのは非常に勿体ないです。
そして1度始めたらオーナー情報誌は継続しなくては意味がありませんし、中途半端にやめてしまっては信頼を落としかねません。
しかし、このサービスを使えばこの時間を「ゼロ」にすることができるのです。
この時間を使ってあなたは自身の得意な仕事やより収益に直結する仕事に時間を使うことができます。
なぜ、このオーナー向け情報誌を送るだけで管理物件の契約が増えるのか?
あなたはそう疑問に思ったかもしれません。
これには明確な理論があり、この情報誌でお伝えする内容は
他のライバルがやっている賃貸管理にはない価値を提供しているからです。
通常の賃貸管理は
- オーナーの代わりに、家賃の集金や督促をする。
- オーナーの代わりに、トラブルやクレームに対応する。
- オーナーの代わりに、契約解除の受付や退去の立ち合いをする。
- オーナーの代わりに、共用部の清掃やメンテナンスを行う。
オーナーに「楽をできる」というメリットを与えます。
しかしながら、管理費用を払いたくないオーナーは依頼してきませんし、すでに他社と契約しているオーナーであればあなたの会社にわざわざ切りかえるといった面倒なことはしないでしょう。
しかし、この情報誌では、
「楽ができる」というメリットとは一線を画す情報コンテンツを送ります。
「オーナーに収益改善をもたらす賃貸管理」
「入居率95%以上を維持する賃貸管理」
上記のようなオーナー自身に収益アップする為のヒントをたくさん与え続けるのです。
この情報自体がオーナーの収益アップに直接的に作用するので、
オーナーはあなたの会社から届く情報誌が待ち遠しくなることでしょう。
このような情報提供をしている会社はほとんどありませんから、
その効果は絶大です!仮にすぐに契約にいたらなくても、高い確率で
あなたの会社からの話を聞きたがるオーナーが増え、未来の契約につながっていきます。
下記はオーナー向け情報誌にてお送りするコンテンツ内容の一部です。
オーナーはセールスばかり受けているので、このような情報を
無料で提供すると本当に喜ばれ一気に関係性が高まります。
- 繁忙期・閑散期の空室対策方法とは?
- カリスマ大家の秘密のノウハウを大公開!
- アパート経営者への税務調査が増えている!?
- 上手なアパート経営の方法とは?
- 改正された「国土交通省のガイドライン」の詳細について
- 借主が起こした火災の損害賠償について
- 上手な管理会社の選び方とその方法
この情報誌によってもたらされる効果は主に3つです。
- 情報提供によってオーナーの収益改善に繋がる!
- 御社への信頼感、依存度が高まる!
- 御社へ賃貸管理を依頼すれば、
より収益改善が加速すると教育できる!
この3つの効果を得ることが出来ます。
いわば、経営改善のコンサルティングを情報誌で行い、
信頼を勝ち取って、あなたの会社への依存度を高くしていき、
最終的には賃貸管理を契約してもらうのです。
これは有名なコンサルタントも使う手法であり、儲かる会社が使っているダイレクトレスポンスマーケティングという手法を賃貸経営向けにカスタマイズしたものです。
この情報誌の内容をご覧になっていただければ
この3つの効果が期待できることをお分かりいただけると思います。
さらに、よりこの情報誌を効果的に活用いただきたいので、
下記の特典をご用意しました。
「そうはいっても、情報誌をどうやって配ろうか?」
「本当に効果があるのだろうか?」
そんな疑問がある方も、下記の特典をご覧になれば
すべての疑問は解決されることでしょう。
情報誌を送るためには大量のオーナー住所リストが必要になるが、オーナー住所リストを安いコストで、1度に大量に獲得する方法をお教え致します。
この方法は非常に簡単で、誰にやらせても簡単にオーナー住所リストを獲得することができます。
せっかく情報誌を送っても風を開けられずに捨てられてしまった・・・なんてことになったら意味がありません。
しかし、ちょっとした工夫で開封率を高めるだけでなく、同時にオーナーの興味と信頼をアップすることが可能に!その方法をお教えします。
情報誌を送ることでオーナーさんとの関係を築くことができますが、管理を任せてもらうためには提案が必要になります。
そこで、より魅力的な提案をし管理を任せてもらえるようになる方法をお教えします。
入居率を上げる、これは賃貸管理業者が最も効率良く収益を上げる方法です。
管理を任せてもらえる・客付けも難しくない・楽で早いその方法とは・・?
管理物件を増やすということは、あなた一人でできるものではありません。
スタッフが高いモチベーションで作業を続けなければ継続的に管理物件を増やし続けることはできない。
ではどうすればいいのでしょうか?
そのためにできる簡単なコツをお教えします。
より多くのお客様に来店いただくためにはインターネットを使った集客は必須と言えます。
そこでインターネットに物件登録する時に犯しやすい3つの間違いとともに、より効果的に旧客する方法をお教えします。
管理物件を増やすノウハウを手に入れても、やはり賃貸仲介の営業力の重要性は無視できません。
そこで営業力を強化する方法と、お客様と共に登る6つの営業ステップ、物件を紹介する前にかならずかけるべき魔法の言葉を公開します。
管理物件で収益を増やす上でこれは重要なテーマです。
ここでは、預かった物件の空室を最速で埋める方法から入居者に長期的に住み続けてもらう方法をお教えします。
私はこれまで23年間不動産業界に携わってきた経験から、賃貸仲介・管理に特化した営業研修を行ってきました。様々な賃貸仲介・管理のの経営者様を支援させていただき、私の指導やアドバイス、情報提供を受ける会社様は累計で500社を超えます。
そして多くの方が管理収入を伸ばすことができずに頭を抱えていました。
過去私自身も同じことで悩み、毎月毎月売り上げに追われ、常に不安に駆られた状態の日々を送っていたのです。
だからこそ、私のこれまでの経験を同じような悩みを持つ方に少しでも役に立てたいという思いから、今回270社の方へ向けて行っていた情報誌の代行サービスをインターネットを使って多くの方へ試してもらうことにしました。
オーナー情報誌は以前、自社で作成していましたが、ネタ集めなど作ることが主眼になってしまい、新規オーナーの発掘や定期的なオーナーフォローまで使いこなすことが出来ずに断念した経緯があります。
この情報誌を利用し始めたお陰で、ローラー調査も進み、現在は管理・非管理オーナーへ毎月750部を発行できるようになりました。
オーナー情報誌は、当社にとって非常に役立っています。オーナーの方々は時間に余裕のある方が多く毎月送るオーナー情報誌を隅々まで熟読して頂いております。
毎月楽しみにされて喜んで頂いているようです。
このほかにも、社員の勉強会に利用したり、新しい管理物件の取得にも役に立っています。
このオーナー情報誌は、まず管理オーナーに喜んでもらえています。「ここまで我々のことを考えてくれているのか」と言われたことがあります。当社で作成しているのではないのですが、、、(笑)
新規獲得については、まだまだ活用しきれていないのですが、これから本格的に取り組もうと考えています。
オーナー情報誌は、毎月1000通ほど郵送しています。日々の業務に追われて「作りたくても作れない」という状況を、このオーナー情報誌が打破してくれました。
決まった日にメールで届くし、費用も発生しているので無駄にはできません。何とか時間の都合をつけて印刷するなどの行動にも繋げられています。自分としては非常にありがたい商品であると思います。
オーナー様から「古い住所に送られているので住所を変更して、また来月も送ってほしい」とか「良い情報をありがとう!何かあったら相談のってね」など送り始めて2ヶ月で何件もの反応がありました。
オーナー情報誌と一緒に今が旬の「太陽光発電」などの情報も同封していますが、反響をいただいています。とてもいい形で利用させてもらっています。
これまで23年間の私の経験、そして、通常20万円もの料金のかかるコンサルティングと同様のノウハウが詰まったビデオを無料で提供するこのサービスですが、あなたがこのオーナー向け情報誌作成代行を利用するのに必要な料金は月々たったの9800円です。
悩みを抱える少しでも多くの方に試していただくためにこの金額で提供致します。
そしてこのサービスは1度申し込んだからといってずっと続けなければいけないということではありません。
気に入らなければ、3ヶ月後でも1か月後でも3日後でもいつでも簡単に解約することができます。
解約方法も簡単で、私宛にメールを1本送るだけ。
それだけで情報誌のお届けも毎月の請求も停止できます。
- 本当にこれだけで効果でるの?
- はい、もちろん情報誌を送るだけでは関係性は作れても安定した管理物件の獲得は難しいかもしれません。しかし、今回特典としてお渡しするビデオと合わせて実践することでその効果を実感していただけるでしょう。
- 月々の料金は本当にこれだけ?その他にもあとから料金がかかるんじゃないの?
- いいえ、決してそのようなことはありませんのでご安心ください。あなたにお支払いいただく料金は9800円のみで、それ以外に後から料金が発生することはありません。
内容にご満足頂けない場合も、最初に頂いた料金は全額返金しますので、安心してご利用ください。 - より効果を出すためにはどうしたらいいの?
- この情報誌の効果をより実感していただくためのアドバイスとしては、私がお送りする情報誌データと一緒にあなたのオリジナルメッセージを書いた紙を同封して送ればより一層効果は高まるでしょう。
そしてこの情報誌を6回送った後、オーナーさんに連絡してみてください。
オーナーさんが好意的に接してくれることに驚くはずです。 - もっと早く効果を知りたいんだけど…
- 残念ながらこのサービスは継続的に行うことで徐々に効果を発揮するものなので1ヶ月、2ヶ月という短い期間では難しいのが正直なところです。
ただ、まずは管理オーナーさんに送ることから始めてみてください。
既存の管理オーナーさんとの人間関係を築くことが最も早くサービスを活用する簡単な方法です。
1:実はこの情報誌は誰でも申し込めるわけではなく、申込みには条件があります。
「地域に1社または1店舗のみ」となっております。
私の情報誌は現在すべてのクライアントさんに対して同じ内容のものを使って頂いています。
そのため、同じ地域で私の情報誌を複数の人が使うと、オーナーさんに同じ情報誌が届くということになってしまいます。万が一同じ地域のライバルがこの情報誌をすでに申し込んでいる場合私のサービスを受けることはできません。
同じ情報誌を使っている人がいるとわかった場合私の方から、サービスが受けられないということを連絡します。残念ですがその場合先に申し込んでいる人がサービスを解約するまで待っていただくか諦めてもらうことになります。
しかしこのサービスは継続率が非常に高いので解約を待つというのはあまり現実的な選択ではありません。事実上早いもの勝ちとなってしまいますのでご了承ください。
※フランチャイズの本部の方などが申し込まれても加盟店全てに情報誌をお使いいただくことはできません。加盟店も1店舗づつの申込みが必要となります。
2:当然のことながらあなたが私のサービスに申し込んだとしても私はあなたの「結果」を約束することはできません。
なぜならば私が提供するものは「ノウハウ」であり「ツール」だから・・・
当然のことながら結果を出すためにはあなたは実際に私の「ノウハウ」に沿って行動し
「ツール」を実際に使わなければいけません。
つまり、あなたが仕事をしなければ結果は出ない、ということです。
「金を払ったんだからあとはお前がやれ」
「興味本位」
「知識だけを得たいという単なる好奇心の方」のお申し込みはお断り致します。
このサービスを利用し、ノウハウを実践することで得られるリターンはどれくらいでしょうか?
例えば平均家賃が7万円として計算すると・・・
管理物件が100室になると、毎月35万円ほどの収入。
300室で105万円、500室で175万円、1000室で350万円もの収入を得ることが出来るようになります。
それ以外にも付帯する収入を加えれば500万円はくだらないでしょう。
しかも管理収入は仲介手数料による収入と違い確実に約束されている継続収入です。
もう毎月毎月の売り上げに追われることはなくなりますし、ライバルや周囲の突然の状況変化にいちいちビクビクすることもありません。
イメージしてみてください、毎月1日になった時点で500万円の収入が約束されているという安心感を・・・